LaughTime。



涼宮ハルヒの憂鬱 23話 「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」

池到着!立入禁止の看板はいつもどおり読めない。

池上でミクルvs長門を撮影開始、途中でコンタクト装着。と同時に長門がミクルに馬乗りになる。
シュパ 
超振動性分子カッター、無数の刃が飛んでくる感じみたいだ。
フェンスが切断されたみたいだが、みんな飲み込むのが早いらしく、老朽化で片付けられた。
こんな事があるからといって今撮影を中止した場合ハルヒが暴れだすのでこのまま続行せねばならない。
続いての撮影内容は、悪の宇宙人が一般人を利用して未来人をボロボロにしてしまうというシチュエーション。
監督の指示で手始めにミクルを池に叩き込むらしいです。水質はとんでもなくばっちぃくて、水温も微妙に冷たい位だそうです。
監督はこの機を逃すな。今は大女優になれるチャンスなんだ。とわけのわからん説得をし、キョンが活を入れようとするが、小泉に止められる。

ミクルは決心する。「私、やりまーす!!」
どぼーん

ここで谷口、国木田お役御免

続きまして、ミクルを助け出した小泉が匿うシーンを撮影
近くにちゅるやさん宅があるので、ミクルの着替えも兼ねてそこで撮影しちゃいましょう。との事
到着してみたら、あらすごい豪邸だ事。ちゅるやさんの部屋で目測20畳はある部屋です。
ミクルが着替えてきた。なんとLLサイズの白いTシャツ、だけ。
小泉がお姫様だっこでミクルを布団に寝かせる。途端に目が覚める。
小泉は肩に手を回す、ミクルが目を閉じ唇と唇がかさn・・・「待てコラ」キョンがカットをかける。
このシーンの意味を監督に問う。監督は「濡れ場よ、濡れ場」
もちろん納得できない。
ミクルは目がうつろになってもわわ~んって感じになっている。どうやら監督の指示でちゅるやさんに甘酒入りの飲み物を飲まされていたらしい。
監督は続行ということ小泉に続けさせようとするが、キョンは静止する。
小泉は荷が重過ぎる。と撮影を中断する。
監督はミクルの近くにより、ミクルの頭をメガホンでポコと ミクルのリアクションが良くなかったため練習し始める。ポコポコポコポコ・・・・キョン爆発寸前、ポコポコ「やめろ」キョンが口を開く。
ワーワーワーワー二人が言い争う。
キョン:「朝比奈さんはお前のオモチャじゃねーぞ!!」
ハルヒ:「ミクルちゃんは私のオモチャなの!!!」
キョンは拳を振り上げる。が小泉に振り上げた拳を止められる。
ハルヒ「私の言う事を聞いていればいいの!私が団長でみんなは団員なんだから。」
キョン「言って聞かない奴は殴ればいい。でないとこいつはこのままだと誰からも好かれないアホになっちまうんだ。」
とそこでミクルがキョンを抑える。「ケンカはやめてくださーい」
どよーん
今日はこれにて解散。
キョンは小泉に連れられ、ある場所へ。神社で鳩と戯れて、銃撃した場所だ。
今までのハルヒの暴言を覚えているか?
そこに居た鳩に異変が起きている。羽の色が変わっている。「出来れば全部白い鳩がいいんだけど」
これによってハルヒは世界を構築する神ではないか?と小泉は唱えだした。

翌日学校にて、今ハルヒは悩んでいるらしく空間がゆがみだしかねないのでキョンに仲直りしてほしい。と小泉に頼まれた。
谷口、国木田と弁当食ってる最中谷口にあーだこーだ言われ腹を立つキョン。自分は何もしてないくせにと思うが、自分も何もしてないでハルヒに言われるがままに作業しているだけだと、自分が谷口と同じだということに気づいてしまった。
食い終わって部室に行くとハルヒが座っていた。しかもただ座っていただけではない。手で後ろ髪を持ち簡易ポニテで座っていたのだ。そんなハルヒにキョンが近寄り一言
キョン「おいハルヒ、この映画は絶対成功させよう。」
ハルヒ「とーぜんよ!」ニヤリ
その効果は絶大であり、いきなり桜が咲いた。
撮影するのに魔女には猫が必要だと言い出す。当初の予定だった宇宙人はどこへ言ってしまったのか。

ED

今回は特にだらだらと書いてしまった・・・。でも今回は溜息の重要部分だったような気がします。
池にミクルちゃんを落とす時は声が出てしまいました。2分くらエェ---っていっていました。でも微妙に予感が的中したときは嬉しかったですけど
ちゅるやさんは陽気でいいですわ。基本的にずっと笑ってるからいいですわ~。・・・いいですわ~。
それにしてもハルヒはすごいですね。思ったことが現実になってしまうんですから そんな能力欲しいわぁ・・。
ポニテかわゆいね。ただ個人的にはサイドポニテ?かツインテールが好きなんですよねぇ。
ツインテールでもただのツインテールじゃないですよ。ちょっとだけツインテールみたいな感じ。例えばスクランの天満みたいな感じです。ツインはいいとしてもサイドにしてほしかったなぁ・・・。


次回は猫発進ですか、さすがに展開が読めませんね。
次で24話になるわけですが、終わるんかな?んまぁ、次回も乞うご期待しています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laughtime.blog37.fc2.com/tb.php/97-3a904094

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息4」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る ハルヒの傍若無人っぷりを止めるのは、もはやキョンしかいない!それはともかく、ハルヒ達が本編の撮影に入って二週目・・・谷口や鶴屋さんもこれに加わり、今回は非常に楽しみだ。あの場面はどんな風に撮

涼宮ハルヒの憂鬱 #23「涼宮ハルヒの溜息?」

 かくしてハルヒは世界との距離を知る。  そんな話だったなあ。しかし、キョンがい

 | HOME | 

プロフィール

しゅんの。

Author:しゅんの。
2鯖で活動中?

ついめ~じ@Twitter


Powered by ついめ~じ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
MHF (113)
アニメ (41)
漫画 (4)
ネトゲ (13)
Xbox360 (17)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

