LaughTime。



戦国BASARA 12話

ついに全軍安土城に向かい馬を走らせる。
市しb・・・あれ、市の周りから黒い手が生えてきて銃を上方へと発砲。
片倉と明智が戦闘中に、逃走したと思われた蘭丸を盾に片倉を脅すが、片倉は一武将の蘭丸を子供だとは思っていないため、明智の人質作戦失敗。明智昇天しながら火の海とともに消えていった。片倉は去り際に蘭丸に少しの金を渡しこれからは一人で生きろと忠告した。

市が気が付くと濃姫はその場で倒れていた。この事を織田に報告、しかし織田はまったく動じない。

城内へ入ろうとすると、後方の海から何者かが砲弾を飛ばしてきた。これに機に伊達真田が先へ!!
伊達と真田は道中の雑魚を字のごとく飛び回りながら天守閣へ、織田の下へ到着。
その時ちょうど市が織田に射殺された所だった。

さぁさぁさぁ!!伊達真田対織田 戦闘開始!!
織田は二人の攻撃をモノともせずマント、銃を使い暴れまわる。伊達は織田に首をつかまれ身動きが取れない。そこへ本多忠勝登場!!織田は本多に連射し続ける。←あれ、織田が持ってるのってショットガンじゃなかったっけか?本多は隙をつかれ腹部に0距離で発砲。
伊達は前回の傷が開き血が滴りだした。
とそこに、長曽我部元親、毛利元就が到着。安土城を包囲した。

伊達真田は織田に天空へと吹っ飛ばされながらも最後の力を振り絞り、落下しながら織田へと向かっていった。織田は剣で受け止めるが剣が折れてしまい、腹部を貫かれ織田は安土に落ちた。

織田が滅びた今再度天下取りの争いが行われる。


終わりました。これにて第一期最終回です。いいですか?第一期終了です。
そうです。第二期です。2010年に第二期です。w
次の敵は誰だ?豊臣軍か?単純に陣取り合戦か?期待に夢膨らむわなぁ。

全体の感想としては、単純におもしろかったです。 技のエフェクトとかすごかったなぁ。w
後は真田がちゃんとアツく演出されてたり、かすががかわいかったり、上杉の声優さんとかキャラがしっかりしててよかったなぁ。真田と武田、上杉とかすがの絡みもおもろかったですわ。w
ただ、ちゃんと全キャラ出して欲しかったなぁ、竹中半兵衛とか宮元武蔵とか。
竹中はゲームで初めて使ったキャラなので。
そんなんも含めて次回作に期待ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laughtime.blog37.fc2.com/tb.php/59-d6498593

(アニメ感想) 戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

戦国BASARAの最終話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第12話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!信玄と謙信は夢の中で対峙している中、幸村と政宗は信長のいる安土城へと急ぐ。「先回りしたところで挟まれちゃ意味がねえ」「そこはお任せ...

 | HOME | 

プロフィール

しゅんの。

Author:しゅんの。
2鯖で活動中?

ついめ~じ@Twitter


Powered by ついめ~じ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
MHF (113)
アニメ (41)
漫画 (4)
ネトゲ (13)
Xbox360 (17)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

