LaughTime。



いざ、大討伐

やっと時間がとれたので行って参りました。
本来は前情報無しで行こうとしたんですが、知人が多少のアドバイスを。
麻痺無効 気絶無効はもってけ。んで、超高耳はあったら便利 との事。
ってな事でこのようなスキルで行きました。
イメージ625

んまぁ、武器は全体チャットであんだけ「攻防笛、ランス、北斗募集」って言われたらあえて違う武器で行く必要もなく・・・じゃぁランスで。剛ナナランスで。

早速クエへ出発。
mhf_20091213_223526_640.jpg
いきなり気球からのスタート。んでこのSSの中央に飛び降りる所があるので、そこから戦場へ。

mhf_20091213_223605_218.jpg
でか

mhf_20091213_223644_093.jpg
これがこいつの咆哮。超高耳があるのでへっちゃらだい 高耳では×

mhf_20091213_223830_281.jpgmhf_20091213_223834_421.jpg
もわもわ~・・・・どか~ん。※爆発A

mhf_20091213_224427_453.jpg
怒り状態になると麻痺を帯びます。怒りになったら支援してくださってる方にチャットで報告します。
「沈静お願いします~」って感じで

mhf_20091213_224715_625.jpg
これはまた別の爆発。ランダム?にフィールドに炎のドーム状の半球が出現し、その後爆発します。
半球状態時にドーム内にいるととんでもない速さで体力を削っていきます。 ※爆発B


mhf_20091213_224946_015.jpg
これは気絶攻撃 ドンちゃんの石の雨みたいな感じでラヴィの頭部を地面にたたきつけてその衝撃で衝撃波だか石がガガガガガガン!とぶっとんでくるとかこないとか・・来ます。

mhf_20091213_231512_468.jpg
お、倒したのか!?とか思った私が馬鹿だったよ。
mhf_20091213_231519_609.jpg
そんなわけもなく次のフィールドへ。

mhf_20091213_233031_828.jpg
水がぷしゅぷしゅいってるよ~
・・次のフィールドへ

mhf_20091214_001058_406.jpg
霧が濃いよ~

mhf_20091214_001634_625.jpg
最後のフィールドには毒沼があります。ふれるとみるみる体力を削られます。

mhf_20091214_001933_390.jpg
濃霧になったら要注意。爆発Aか尻尾攻撃が来ます。爆発はガードしてれば問題ありませんが、尻尾攻撃は避け方がわかりません。あれはガードできるのかなぁ
尻尾攻撃は濃霧以外でもしてくるのでタイミングをつかめばダイブでも避けれると思います。ちなみに安全地帯もありました。尻尾攻撃はノシみたいな感じで往復します。

mhf_20091214_010907_296.jpg
メテオです。山→海のような軌道で襲ってきます。山の手前側に居れば比較的安全です。

mhf_20091214_012034_234.jpgmhf_20091214_012036_531.jpg
mhf_20091214_012043_515.jpgmhf_20091214_012054_453.jpg
とまぁ、色々ありましたが3時間かけてクリアしました。
全R9あってR毎に帰還ができるのでアイテムは心配ないんですが、時間と疲労・・・。

イメージ624
カシラに報告して褒賞をいただきます。


そしてまだ戦いは終わっていません。最後に剥ぎ取りクエに行かなければ・・。
mhf_20091214_012916_359.jpg
採集装備に着替えて早速出発。
制限時間5分以内でラヴィの遺体から剥ぎまくります。


鍛冶屋に行ったら愕然としてしまった
片手しか作れない・・・。ランスが欲しかったのに材料2/4しかなくてしかも揃ってない二つは両方共0個づつ・・・。
いやいやいやいやもう行きたくないでよ・・・。

進化武器か・・・いつ手にする時が来るのやら・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laughtime.blog37.fc2.com/tb.php/145-a8657eec

 | HOME | 

プロフィール

しゅんの。

Author:しゅんの。
2鯖で活動中?

ついめ~じ@Twitter


Powered by ついめ~じ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
MHF (113)
アニメ (41)
漫画 (4)
ネトゲ (13)
Xbox360 (17)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

