LaughTime。



CLAYMORE 17 を読んだんだ。 ※ネタバレ※

11/4に発売して今更ですが、16巻書いたんで書いていきますね。

アリシアとペスが大暴れしてきましたね。
というのも、イースレイが倒された今、次の標的はリフルに絞られアリシアとペスを向かわせた。
リフルの元にいるルシエラとラファエラがクレアと接触してしまい、それが起点となり覚醒した。
こいつがつえぇつえぇ。強すぎてつえぇ。無数の針的なものを撒き散らし、その針がミニ覚醒者となり戦闘しまくるという。しかもそのミニ覚醒者の飛び道具に命中した生命体は寄生されてしまうというおまけ付き。あぁ~、つえぇ。
一方リフルとアリペス組も接触していて、戦闘が行われていた。アリシアの覚醒体は切断をメインとした体系で相手の覚醒者をひたすら切り刻むというものです。ペスはアリシアの精神を管理し避けながら戦闘に参加する。
ですが、ルシエラとラファエラ覚醒が放った針に直撃しペスは意識不明に。そうなると当然アリシアは精神を預ける場所を失いガチ覚醒者に・・・?
二体の大物覚醒者をどうするんでしょうか・・・。まさかのリフルと手を組むのか!?それともそれぞれ戦うのか。うぅ~ん、楽しみだぜ。

この巻での一番の印象的だったシーンなんですが、リフルがアリペスに遭遇した時、戦闘により負傷したダフをつれて逃げるリフル。ここですね。
逃げ方が髪の毛をつかみ引きずってひたすら走るんですが、そこでのセリフ
「おれはいいからりふるだけでもにげてくれ このままだとふたりともやられちまう・・・・」
「うるさいわね それ以上余計な事言うとあなたと別れるわよ」
「いいよそれでも・・・・ りふるがいきていけるなら
「あんたが完全に治ったら あたしがこの手で今くらいにボコボコにしてやる・・・」
泣けるねぇ。ツンデレリフルもかわゆいけども、このアホなんだけど思いやりのあるダフがいいですねぇ。いい味だしてますねぇ。この回からダフが好きになりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laughtime.blog37.fc2.com/tb.php/132-f009a42c

 | HOME | 

プロフィール

しゅんの。

Author:しゅんの。
2鯖で活動中?

ついめ~じ@Twitter


Powered by ついめ~じ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
MHF (113)
アニメ (41)
漫画 (4)
ネトゲ (13)
Xbox360 (17)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

