LaughTime。



涼宮ハルヒの憂鬱 24話 「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」

案内されたところは長門のマンションの裏だった。

OPなす

長門のマンション裏にて撮影開始。場所はどこでもいいんだって
野良猫を長門の僕として採用。猫の名前は「しゃみせん」に決定。
キョンはがんばったから猫缶とにぼしどちらがいいか?とたずねると
「どちらでもかまわない。」←ハスキーヴォイス
キョンは確認するも完全に猫との会話が成立している。・・そうハルヒのせいだ。
ちなみにこの猫は理屈っぽい。
しかし、この傾向はまずい。例えば隕石がふってくれと願ったら事実になってしまう可能性がおおいにあるということだ。小泉はこれからの映画の結末を夢オチにしたほうがいいと結論付けた。
しゃみせんは管理、雑用etcのキョンが面倒見ることに。

翌日、全校の学園祭への雰囲気をむんむんしていた。
ってあああああああああ、そこへちゅるやさんとミクルちゃん登場。
ミクルちゃんが焼きそば喫茶「どんぐり」の割引券を渡した後、ミクルちゃんから小泉とは違う見解を聞かせてくれた。
ハルヒが現在を変える力があるのは認めるが、世界の仕組みを変える事とは違う事である。
小泉君の事をあんまり信用しないで。って言ったら御幣があるけど・・・。←このシーンを遠い所から拝見するちゅるやさぁぁ~ん
長門がミクルちゃんの意見を解説ちう、たぶんハルヒは知らないうちにそれぞれの潜在能力みたいなモノを無意識に引き出している。んだと思うたぶん・・・・。
二人の意見が真っ向から違うのには理由があり、それぞれの意見は自身にとって都合のいいように理解解釈している。よってお互いの意見が正解である保証はどちらも存在しない。

翌日は晴天であり、絶好の撮影日和。ある公園にて
二人の戦闘はまだ続いており、ミクルがぶっぱなすはモデルガンからでるBB弾ならぬとんでもない大きさの水撃弾がでたり、ハルヒが持ってきた違う色のコンタクトにより、それぞれ物騒なものが飛び出てきて、その都度長門にかまれたり、桜が咲いたと思ったら散っていたり、白い鳩がいたと思ったらとっくに絶滅したはずのリョコウバトになっていたりと、地球の歳差運動が微妙にずれていた。

その夜、キョンがくつろいでいると小泉がピンポーン
小泉は真実を打ち明けた。ハルヒの説明を関連付けたいの自分達だけでなく多数存在している。
各派では数々の生死の問題を抱えている。ハルヒは何故キョンや異世界人と共にいるのか。ハルヒはキョンを篭絡させたい:キョンが唯一ハルヒに対して反抗できる存在であるから
小泉はキョンにしか出来ない事を言いに来た。ハルヒの映画が起点である異常現象を元通りに、つまりハルヒにでたらめを自覚させる事。

ぴかーん

翌日キョンはハルヒにある提案をする。ハルヒの了承は得た。
ってその後クランクアップ。撮影が終了した。
結末を言ってしまうといきなり小泉が覚醒して長門をぶっ飛ばして幕を閉じた・・・閉じるの!!
技術も時間もない状態での編集タイム。徹夜してキョンとハルh・・いあ、キョンが完成させ・・・いあいあ、本命;長戸 対抗:小泉 無印:朝比奈 大穴:まだ登場してない誰かこの四名に絞られた。

さて、SOS団だけで試写会。監督も大絶賛。
いざ上映。客は全てめがねの野郎共だ。
映画でのEDであのセリフ
「・・・嘘っぱちです。どっかにてたとしても、それは他人のそらにです。もう一度言うの?この物語はフィクションであり登場した人物、団体は・・・ねぇキョン?なんでこんな事言わないといけn・・・」

さぁて、今日はデートだ。もちろんキョンとハルヒのね
喫茶店にてキョンが打ち明ける。実は三人は異世界人なんだ。一人一人説明していくと、最後の小泉でハルヒが言い当て、一見落着と思いきや
「ふざけんなっっっ!!!」とブチ切れる。
そう言うと、コーヒーを飲み干しさっさと一人で喫茶店を出て行ってしまう。
店をでてチラっと店内を・・・。
ハルヒの悩みとは世の中平和すぎる。何故目の前に幽霊の一つもでないとは何事だ?と考えているらしい。

EDもなす


う~ん、溜息 良かったんじゃないでしょうか。最後のハルヒはかわいかったな~。
キレて飛び出すが、店先で待ってるあの感じ・・いいね~。
今回の映画ED後のナレーションは驚いたですわ。組曲とか使われてるセリフ、なんか感動してしまった。w
にしても、長門よ、むずかしいぞ。ナニイッテルンダイ?状態に陥ってしまったが、あんな解釈でいいんでしょうか?違ってたら・・しょうがないか。w

さて、次回は旧作に戻るとか戻るとか戻らないとか戻るとかなので、記事は上げない方向です。
んまぁ、新作だったらあげますが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laughtime.blog37.fc2.com/tb.php/102-5269c2bf

 | HOME | 

プロフィール

しゅんの。

Author:しゅんの。
2鯖で活動中?

ついめ~じ@Twitter


Powered by ついめ~じ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
MHF (113)
アニメ (41)
漫画 (4)
ネトゲ (13)
Xbox360 (17)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

