LaughTime。



クイーンズブレイド 4話

いきなり4話からはご了承。

だいたいの話を説明すると、
世間知らずのお嬢様がちょこっと外に出た時にメローネとか言う化け物とケンカして、負けそうになった所を山賊の頭リスティが助太刀をして難を凌ぐ。
二度目の対メローネの時にクイーンズブレイドの存在を知って、城を抜け出して旅をしている。
って感じかな。すんごい端折ってるので、細かいところは個々で見てください。w

今回はお嬢様リリスが一人旅になり、そこらへんにある卑猥なキノコを食したらリバースして、体調を崩している所を、クイーンズブレイドを全世界へと中継する妖精ナナエルと遭遇。そのナナエルがなんでも直る牛乳を差し出す。その牛乳を飲んだリリスは回復し、「さて、もいっちょ旅するか」と荷物を手に取ると、向かい側からリリスの姉ちゃんであるクローデッドがリリスを連れ戻しに姿を現した。
もちろん、リリスは反抗する。そこで、ナナエルがクイーンズブレイドを開催し、全世界へ中継を開始し、戦闘が始まった。序盤リリスが剣を振り回し、クローデッド1ポロリ2ポロリと続けざまに獲得。後半にはクローデッドが本気を出し、リリスの防具をはがし1P2P・・とどめの落雷をあびせリリスは絶叫し、ボッコボコのけっちょんけちょんにしてしまう。
戦闘終了後、リリスの足元が崩れ、落ちようとするが、クローデッドが手を伸ばす。しかし、リリスは
その手を話せと言うと、クローデッドの回想が入る。
昔子供の頃、父からの愛の真偽を自問自答し、クローデッドはわかっていた。その愛は自分には向いていないと・・。
その瞬間に気づかない内に手を離し、目の前にはリリスの姿はなかった。

だいたいこんな感じですかね。
いやぁ、早いとこ色々な戦士を見て、それぞれの技を見たいなぁ。
今回はクローデッドが雷を操っていましたが、クローデッドは1話から登場しているキャラなので新鮮さがなかった・・。オフィシャルホームページを見るとまだまだ色んなキャラがいるみたいなので、今後も見ていこうかなと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laughtime.blog37.fc2.com/tb.php/10-db062fcc

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話 「相克~雷雲の将」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)クチコミを見る 家出娘レイナと姉のクロ-デットとの対峙・・・。そして、ナナエルがようやく天使の本領を発揮!?という回。

 | HOME | 

プロフィール

しゅんの。

Author:しゅんの。
2鯖で活動中?

ついめ~じ@Twitter


Powered by ついめ~じ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
MHF (113)
アニメ (41)
漫画 (4)
ネトゲ (13)
Xbox360 (17)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

