LaughTime。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチワンダイバー 13 を読んだんだ。 ※ネタバレ※

11巻を記事にして12を記事にしてないので13を記事にしていきます。

12巻では中静さんと澄野が大暴れした。それを見かねた鬼将会の連中はさらに地下へ進める事を許可し将棋コロシアムなる場所へ5人を連れて行き団体戦でひたすら勝て。との事。

そして13巻
団体戦 勝ち抜き形式
まず初戦 文字山が二勝 右角が三勝
勝った途端になんと凛が登場。しかもメイド姿で。
前回の巻で凛は菅田に惚れてしまい告白して玉砕した際、受け師さんが好きだとカミングアウトしたのでメイドで再挑戦しにきました。んまぁ、見事玉砕。ここで右角:失恋 凛:失恋 菅田:ノックアウト 中静:食べすぎ 以上4名がぶっ倒れました。
んで、建物内にあるキャバクラへ。文字山と澄野だけで
そこでも将棋。しかもキャバ嬢が相手になって客と指す。
文字山が指しているとババァが対面に座った。文字山は負けた。
名前を聞くと「千鳥チコ」彼女は最年少10歳で女流プロ、12歳で女流名人を獲得した天才少女だった。愛称は「チッチ」
千鳥と指した澄野は完敗。リベンジと言うことで中静と対局することに。
千鳥が勝った場合澄野が10日間の奴隷となる条件で対局が開始された・・・。

凛の偏った愛の表現がいいですね。w 菅田に振られた瞬間に顔面グーパンしたときは驚きました。w
そして中静さんは食べすぎてひどいことになってしまったなぁ。本当妊婦みたいだもんな~。

ん~ハチワンは記事にしても意味ない気がしますね。
というのもこの漫画に関してはコマの割り方やら文字の表現の仕方が独特なので、それを活字でやっていくのはどうかと思いました。
スポンサーサイト

CLAYMORE 17 を読んだんだ。 ※ネタバレ※

11/4に発売して今更ですが、16巻書いたんで書いていきますね。

アリシアとペスが大暴れしてきましたね。
というのも、イースレイが倒された今、次の標的はリフルに絞られアリシアとペスを向かわせた。
リフルの元にいるルシエラとラファエラがクレアと接触してしまい、それが起点となり覚醒した。
こいつがつえぇつえぇ。強すぎてつえぇ。無数の針的なものを撒き散らし、その針がミニ覚醒者となり戦闘しまくるという。しかもそのミニ覚醒者の飛び道具に命中した生命体は寄生されてしまうというおまけ付き。あぁ~、つえぇ。
一方リフルとアリペス組も接触していて、戦闘が行われていた。アリシアの覚醒体は切断をメインとした体系で相手の覚醒者をひたすら切り刻むというものです。ペスはアリシアの精神を管理し避けながら戦闘に参加する。
ですが、ルシエラとラファエラ覚醒が放った針に直撃しペスは意識不明に。そうなると当然アリシアは精神を預ける場所を失いガチ覚醒者に・・・?
二体の大物覚醒者をどうするんでしょうか・・・。まさかのリフルと手を組むのか!?それともそれぞれ戦うのか。うぅ~ん、楽しみだぜ。

この巻での一番の印象的だったシーンなんですが、リフルがアリペスに遭遇した時、戦闘により負傷したダフをつれて逃げるリフル。ここですね。
逃げ方が髪の毛をつかみ引きずってひたすら走るんですが、そこでのセリフ
「おれはいいからりふるだけでもにげてくれ このままだとふたりともやられちまう・・・・」
「うるさいわね それ以上余計な事言うとあなたと別れるわよ」
「いいよそれでも・・・・ りふるがいきていけるなら
「あんたが完全に治ったら あたしがこの手で今くらいにボコボコにしてやる・・・」
泣けるねぇ。ツンデレリフルもかわゆいけども、このアホなんだけど思いやりのあるダフがいいですねぇ。いい味だしてますねぇ。この回からダフが好きになりました。

ハチワンダイバー 11巻 ネタバレ

これおもろいよ。

将棋漫画なんですが、柴田ヨクサルさんの手によって言い回しが最強におもろいです。w

今回は菅田が鬼将会のアジト地下で真剣をして100万貯めたら地下から脱出。というルールで日々真剣をし続ける場所に入れられた。菅田は倍倍ゲーム感覚で金の掛け方をし始め、とうとう76万を掛けて真剣を行った。ラストの相手は右角と言うお兄さん。この右角という人は攻める将棋でガンガン菅田を追い詰める。が菅田も負けず攻めまくってとうとう菅田が畳み掛け、合計152万獲得し、休憩へ。
と、そこへ受け師さん中静がメイドコスで登場!あ、あと澄野も
さていきなり中静さん大暴れ。

百面指し!!中静vs100人!!あなたのメイドvs1万円!!

早く先を読みたいぞ。柴田先生!ヨクサル先生!読みたいぞ!

クレイモア 16巻 ネタバレ

突然ですが、5/1に発売したクレイモア16巻を紹介?感想?したいと思います。

クレイモアを知らない方のために、ざっと説明。
ある世界に人の内臓を食らう妖魔がいた。そいつらをぶっ殺すためにクレイモアという女戦士たちが出動すると言うお話です。

とまぁ、色々ありましたよ。なんと言っても今巻の目玉は、あの!!あのイースレイが!!??死んだ・・くさい・・。そして、次巻ではついにNo1と2のあのアリシアとペスが動きだすらすぃ。
なんでも、アリシアとペスのあの実験は成功したらしく西の深淵リフルをつぶしに行くみたいですわ・・・あれ?でも待てよ?リフルの元には元南の深淵ルシエラとその姉妹ラファエラの合体芸術作品があるし、しかも同じ場所に妖気を操る事に長けてる戦士No6ルネが言うにはその芸術作品を開放するととんでもないモノが出てくるとか出てこないとか?

あぁ早く読みたい・・あぁ・・読みたい17巻読みたい。
読みたい。

 | HOME | 

プロフィール

しゅんの。

Author:しゅんの。
2鯖で活動中?

ついめ~じ@Twitter


Powered by ついめ~じ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
MHF (113)
アニメ (41)
漫画 (4)
ネトゲ (13)
Xbox360 (17)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。